SSブログ

魔力9999万全属性 使いの大賢者【タテヨミ】第5 [アイドル]

魔力9999万全属性使いの大賢者【タテヨミ】第50話ハワイに行こう[HykeComic]


鏑木カヅキ
2024年01月17日

世界中に魔物が溢れ出す現象《災禍》から人類を救った最強の『大賢者』一神湊。
しかし、死んだはずの彼はいじめを苦に自殺を図った草薙皆人の身体に転生していた。
50年後の日本で目覚めた湊の前には、平和になって魔術師たちの能力が大幅に弱体化した世界が広がっていた。
ひとまず学生である皆人として神威魔術学園に復帰することにした湊だが、魔術師という存在は過去の活躍で貴族のような特権階級になっていることを知る。
低レベルの魔術を自慢し皆人をいじめていた相手を一蹴した湊は、魔術貴族の少女、水葉唯果に目をつけられるなど、多くの生徒や教師たちに注目されてしまう。
更に、収まっていたはずの魔物の出現する現象《災禍》が発生する前兆も見つかって——

「この時代でも俺の力は必要みたいだな」

平凡な学生の中身は世界を救った大賢者!?
最強の『大賢者』が平和ボケした世界を変えていく。
未来への転生によって、新たな英雄譚が幕を開ける!

【クレジット】
鏑木カヅキ(原作・脚本)
タナ子(キャラクターデザイン)
なかのまる(キーヴィジュアル)
石川健太・NITROBOOST(モンスターデザイン・作画)
夜田・ひぐち(ネーム)
菊池陽一・Noriyu・今川夏・ヴァイツェン(ラフ)
望月ユウ・成瀬七瀬(線画)
可市とうる・ラーレン(背景)
乾まひろ・如月五日・asso・ノムラ(着彩)
菊池陽一・折原真・ブンお(仕上げ)
こずえ(写植)

木村祐輔(「原作・脚本」担当編集)
吉澤主税(「作画・着彩」担当ディレクション)
保田洋隆(「作画・着彩」担当ディレクション)
八百板亮(「作画・着彩」担当ディレクション補佐)
鈴木巧(「作画・着彩」進行)
山田凌央(プロデュース・ディレクション)

HykeComic(プロデュース・ディレクション)
MUGENFACTORY(制作)
StraightEdge(原作・脚本)






tag:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog